3ヶ月のド新規なにふぁむが 長尾謙杜くん担当になった経緯と 入所8周年記念に綴る乱文ラブレター

 
長尾くんに出会えたのは本当に偶然。
 
別のYouTube伝いになにわtubeにたどり着いて、面白いな〜っていくつか見てて、その時の印象は「声大きい子」笑
 
いくつか見ていってエモ旅の戦慄迷宮の回。
ひとりで行くことになった長尾くん。
戦慄迷宮は私も入ったことあるから本気で怖いの知ってる。
でもそれをリタイアせずに、しかもちゃんとレポートしつつ歩き切ったことに感動した。
 
「この子 すごくない!?」
 
そして最年少だと認識してさらに「すごいね!?」ってなる。
 
なにわ男子ちょっと気になる〜
アルバム買ってみよ!
え!?特典にライブ映像ついてるのあるじゃん!
アオハルコンやばっ!
みんな泣いてる私も泣く
そのまま勝たんコンも買う
 
そして気づく。
 
長尾謙杜のファンサのすごさに。
 
そして撃ち抜かれる。
 
間奏中の暗転するほんの僅か数秒の投げチュー
その時の顔
 
色気が爆発しててその瞬間私に雷が落ちた。
そして長尾謙杜にも落ちた。
 
実際は床に大の字に倒れた。
 
普段はニコニコけらけら笑ってる子が、コンサートだとこんなファンサするんだ……
 
そして無事狩られましたとさ。
ターンタン♪(by丈長初心ラジ)
 
 
 
そんな出会いから早3ヶ月
 
 
……まだ3ヶ月!?もっと経ってない!?
そう感じるくらいには濃くて楽しくて幸せな3ヶ月だった。
 
 
そして今日は長尾くんの入所日。
8周年らしい。
 
 
この3ヶ月長尾くんを見てきて、キラキラ笑顔もニコニコ笑顔もけらけら笑顔も全部可愛くて大好きだなって思った。
 
メンバーのこと大好きで心から信頼してるんだなって思った。
 
 
何でもサラッとこなす、割と器用なんだなってことも知った。
でもその器用さの根底には何でも吸収しようっていう貪欲さがあるからなんだろうな。
 
 
色んなことに柔軟に受け答えするけど、芯は曲げないしちょっと頑固なところも見えた。
自分の好きなことに関しては特にちょっと頑固。
 
 
自分はメンバーにやいやい言う割に、自分が言われるとどう反応すればいいか分からなくてちょっと顔に出ちゃうところも可愛らしい。
 
 
仕事に関して真剣で、特に衣装に関してはプライド持ってなにわ男子を1番輝かせられるのは自分だって強く思ってやってるのがわかる、あの真っ直ぐな目線。
 
 
ダンスも楽しそうに踊るし、とてものびやか。
身体はどちらかと言うと華奢で小柄だけど手足の伸ばし方なのかな?しなやかで綺麗。あと足が長い。
そして細くて大きい手が好き。あの男らしくて、でもとても綺麗な手が本当に好き。
 
 
歌声も大好き。
優しくて柔らかくてクセがない。喋ってる声とは違う丸い感じの甘い声。
ピナバタで歌ってる時はガッチリ合わさってお互いの声の良さを残したまま混ざるし、みちながの時は波長ぴったりでひとりの声みたい。
 
 
そして何よりライブでの自分の魅せ方。
勝たんコンでやっと気付けた長尾くんの表情管理。
曲ごとに違う表情と表現で魅せてくる。
カメラに抜かれたその一瞬の表情で射止めてくる目線。
可愛かったりかっこよかったり、セクシーだったり甘かったり。
どうすれば自分の良さを伝えられるかわかってる。
顔の角度だったり、目線だったり、手の動かし方だったり。
きっとたくさん研究したんだろうな。
アオハルと勝たんしか見れてないけど、それでもすごく成長してるのわかる(上から目線でごめんなさい)
デビューコン行けてないけどきっともっと上手になってるんだろうなぁ。
これからますます魅力的になっていく長尾くんをもっと見たいな。
 
 
 
長尾くんが自分でジャニーズのアイドルという道を選んで、諦めずに、辞めずにいてくれて、今日まで8年間アイドルで居続けてくれて本当にありがとう。
 
 
明日もアイドルである事を選んでくれてありがとう。
 
 
 
長尾くんに出逢えたのは偶然で、間違いなく奇跡で。
 
 
 
これからたくさんの夢を叶えていく長尾くんの姿を、同じ空の下で応援させてね。
 
 
 
出会ってしまった長尾くんは本当に太陽だった。
 
 
 
大好きだよ。いつもありがとう。